2017年03月28日

やすもの、がいの、ぜに、うしない

負債150億円で自己破産の旅行会社もすごい。
よくも、ここまで借金を増やしました。
顧問税理士も決算書を作成しながら、びびったろうな。

顧客に返金できるのが、150億円の1パーセントといっておれましたが。
150億円の1パーセントは1億5千万だから、一人あたりいくら返金なんでしょう?
まあ、雀のなみだ程度。
被害にあった顧客のインタビューしていました。
まあ、いろんなコメントしておりました。
大手旅行会社のツアーより4割低い価格で募集していたみたい。
4割分はどういう意味なんでしょうか。
コメントとしては、いい勉強になりました程度でいいんじゃないかな。

思いだしました。
以前、大手の旅行会社で香港、マカオへ行ったときの話しです。
旅行会社が案内したブランドショップで偽者つかまされました。
後日、クレジットできった金額が返金されました。
旅行会社の対応はすばらしかったです。








posted by 舟入櫓の堀に住むかめちゃん at 08:59| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448464905
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック