2017年02月03日

2017年1月1日から「OTC」始まるよ

「OTC」(オーバー ザ カウンター」の略語だって
また横文字かあ。
正直、最近ついていけん。
間違えてクライアントに「ETC」って言うかもね。
内容は、ひまわり、コスモス等のドラッグストアで買う市販薬や健康診断費用が
年間12.000円を超えたら医療費控除を受けれるってことです。
要するに、病院へあまり行かない元気な人にも医療費控除がありますよ。と言うことです。
いままであった従医療費控除(10万円超)との選択適用となるので、
よく考えてみる必要があります。

適用は来年の確定申告からですので、今年からドラック゛ストアーの市販薬の領収書は確認してくださいね。
posted by 舟入櫓の堀に住むかめちゃん at 11:38| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446599629
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック